ハンバーガー屋さんに行ってきました。

こんにちは、kaitoです。今回はハンバーガー屋さんに行ってきたので紹介します。今回行ったのは山形県にあるFLEDGED BURGER(フレッジドバーガー)という場所です。山形駅から徒歩で行ったのですが、30分くらいかかるので車で行ったほうがよさそうです。駐車場3台分あって、場所の説明はTwitterで詳しくされているので是非参考にしてください。

僕は大手ハンバーガー屋さん以外はほぼ行ったことがないのでかなりワクワクしていました。というのも、何を隠そう僕はハンバーガーがかなり好きなのです。早く食べたいいっしんでした。また、調べたときに出てきた写真もかなり美味しそうで、向かう前からかなりの期待をしていました。

そしてとうとう到着。店内はこじんまりとしていて、テーブル席が4つにカウンター席が3つほどありました。メニューはこんな感じ。

見切れちゃっててもうしわけないのですが、メキシカンなテイストのイラストでかわいかったです。裏にもメニューが記載されていたのですが、そっちはドリンク系でした。それと店内に書かれていたのですが、学生さんは平日限定でドリンクサービスがあるので、とってもお得です。

この中から僕はダブルチーズを、友達はアボカトチーズを選ぶことにしました。余談ですが、どのハンバーガー屋さんに行ってもチーズバーガを頼むほどチーズバーガーが大好きです。そんなことはさておき、平日だったのですが結構人がいました。なので訪れる際は早めに行くのがいいと思います。また、作っている人が見えた限りだと一人だったので、時間に余裕があるときがいいかもしれません。

それと他のお店とは少し違うのは注文するときは手を上げたりせず、自分からレジカウンターに行って注文します。その後にお会計です。つまり先払い方式です。このケースは初めてだったのでちょっとテンパりました。

そして待つこと数十分、ついに姿をあらわしました!コイツです!!!

右 アボカトチーズ   左ダブルチーズ

どーーーーん!!でかああああい!!!写真よりもでかく見えました。そしておいしそうすぎる、、とても一口で上から下まで辿り着けそうにないです。けどいきます。だってそれがアメリカンでしょ? ガブッ!?うまあああああい!!!なんてうまさんだ、ここにすべてが詰まっていると言っても過言ではないほどのジューシーさ、うまみ、フレッシュさ、本当に美味しかったです。ありがとうございます。バンズはカリカリ系、パティは肉厚で噛みごたえバツグン。無言で食べ進めてしまうほどにその時はこの子に夢中になっていました。けどうまいのはこの子だけじゃなかった。付け合せのポテト。どのバーガーを頼んでもついてくるこのポテト。ふつーの塩味だと思っていたポテト。何だこの味は、うますぎやしないか、コンソメ?バーベキュー?そんなものを彷彿とさせるこのポテトとバーガーが合わないはずがない。20年生きてきて、幸せとはなにかわかった気がしました。

食べ終わったとき、まるで壮大な冒険譚を見たかのような達成感、しばらくこの世界に浸っていたいというような思いに駆られました。

あらためて今回は山形県にある、FLEDGED BURGER(フレッジドバーガー)さんにいってきました。本当に美味しかったのでぜひ訪れてみてください。今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。それでは、また。

投稿を作成しました 6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る